SSブログ

事情により野菜たっぷりのさっぱり煮 [おかず 野菜]

金曜日が仕事で外出のため今週は今日と明日しか料理しません。
そこで、野菜たっぷりのさっぱり煮を作ります。
ナメタケは一昨日作ったものです。


20130522-会社で料理-事情により野菜たっぷりのさっぱり煮-06-出来上がり.jpeg


お湯を沸かして一口大にした鶏肉を茹でます。
予算の関係でムネ肉です。
アクはすくっておきます。

20130522-会社で料理-事情により野菜たっぷりのさっぱり煮-01-鶏を茹でる.jpeg


半分は保存容器に入れて明日使います。

20130522-会社で料理-事情により野菜たっぷりのさっぱり煮-02-半分は翌日に.jpeg


野菜を茹でます。
まずネギと人参

20130522-会社で料理-事情により野菜たっぷりのさっぱり煮-03-ネギ人参を加える.jpeg

小松菜の軸を入れ

20130522-会社で料理-事情により野菜たっぷりのさっぱり煮-04-小松菜の軸を加える.jpeg

最後に小松菜の葉を入れて火が通ったら出来上がり。

20130522-会社で料理-事情により野菜たっぷりのさっぱり煮-05-小松菜の葉を加える.jpeg


ポン酢につけて食べます。

20130522-会社で料理-事情により野菜たっぷりのさっぱり煮-07-さっぱり煮.jpeg

表題の「事情」というのは今週は明日で使い切りだからです。
本当は鶏肉はもう一回使いたい量だし、小松菜もそうなのですが。
人参とネギも結構前に買ったものなのでそろそろ使い切らないと[たらーっ(汗)]


で、明日も野菜たっぷりになります。
















タグ: 野菜
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

タヌ子

なめたけと野菜のさっぱり煮、胸肉使用で私のダイエット食にぴったりです!
でも、こんなにお茶碗にたっぷりのご飯は食べられないなぁ。
明日のダイエット食(笑)が楽しみ。
by タヌ子 (2013-05-22 18:44) 

駅馬車

私もダイエットしなければならないのですが、なぜか全然減りません(^^;
ご飯は3/4合だったかな?これ以上減らすと上手く炊けないんです。

明日も野菜たっぷりですが、ダイエット食にはなりませんね(^^;


by 駅馬車 (2013-05-22 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。