SSブログ

今度はマイタケ焼きうどん [焼きそば、皿うどん]

今日はゴールデンウイーク中のたったの2日の平日の最後の日。
食材を使い切らないとね。

それで残っているマイタケを使って焼きうどんを作りました。

20120502-会社で料理-今度はマイタケ焼きうどん-05-出来上がり.jpeg




マイタケを炒めます。
キノコと油は相性が良いので油も使っています。

20120502-会社で料理-今度はマイタケ焼きうどん-01-マイタケを炒める.jpeg

茹でてあった小松菜も炒めます。

20120502-会社で料理-今度はマイタケ焼きうどん-02-小松菜を炒める.jpeg

生姜、酒、醤油で味付け。

20120502-会社で料理-今度はマイタケ焼きうどん-03-味付け.jpeg

昨日まとめて茹でたうどんを入れて炒めたら鰹節を載せて出来上がり。

20120502-会社で料理-今度はマイタケ焼きうどん-04-うどんを炒める.jpeg

う、これは....味は悪くないけど、あれだけ沢山マイタケを使ったのに香りがしない[exclamation&question]
生姜を使ったのが問題だったか。

出汁で作ればよかったなぁ[バッド(下向き矢印)]



会社で料理の次回の更新は来週月曜日なので少し空きます。
でも外食ブログの外食という名の誘惑は随時更新していますのでこちらもよろしく[わーい(嬉しい顔)]
http://yuuwaku.blog.so-net.ne.jp/













タグ:焼きうどん
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

きらきら瞳

マイタケのコリコリした食感、良いですよねぇ~♪
半パックぐらい使っているのかしら?
写真で見るだけだとマイタケがあまり見えないけれど…、
麺の色に同化しちゃったのかしら?

お仕事、頑張って下さい!
by きらきら瞳 (2012-05-02 13:25) 

駅馬車

きらきら瞳さん、こんにちは

マイタケは炒めると黒くなるので目立たなくなっちゃうんです(^^;
昨日半分使った残りなので半パックですね(^^)

ゴールデンウイークは半休をとるのが精一杯です。
家族サービスも出来そうも無いです。



by 駅馬車 (2012-05-02 13:42) 

麻能

お母様は色白の駅馬車さんへ(笑)

今日のブログで、プーさんとアリエルが遊んでいます♪
実家にお泊りして貰ってますが、実家に帰るたび一緒に遊んでいますよ~。

そろそろ「また麺…」になりそう???

☆全
by 麻能 (2012-05-03 22:36) 

麻能

PS
何回やっても、航空券検索画面が開かない…busy状態のようです。
by 麻能 (2012-05-03 22:42) 

arles

お母様は色白の駅馬車さんへ(笑)
おいしそうですよ。
お仕事、頑張って下さい!
☆全
by arles (2012-05-04 15:16) 

tamatora★

ヘルシーでおいしそうです。
by tamatora★ (2012-05-05 06:02) 

駅馬車

麻能さん、こんにちは

読んでますねぇ(^^)

写真を見るとこのプーさんも大きいねぇ。
今度のとどちらが大きいんだろう?




arlesさん、こんにちは

よほど受けたみたいで(^^)

今日明日も仕事です。頑張ります!


tamatora★さん、こんにちは

今回は肉抜きで作りました。
でも味は十分でしたよ。



by 駅馬車 (2012-05-05 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。