SSブログ

ラー油を使うと食べ易くなった汁ビーフン [ビーフン]

昨日まで出張していました。
外食もしたのですが、外食ブログは追いつきません。

さて、今日は材料を買ってきたので多少まともな料理を。
ラー油を使った汁ビーフンを作ります。

20120214-会社で料理-ラー油を使うと食べ易くなった汁ビーフン-04-出来上がり.jpeg






鶏肉を茹でます。
茹で汁はそのままスープにします。

20120214-会社で料理-ラー油を使うと食べ易くなった汁ビーフン-01-鶏を茹でる.jpeg

ネギとキャベツを入れて煮ます。

20120214-会社で料理-ラー油を使うと食べ易くなった汁ビーフン-02-野菜を煮る.jpeg

オイスターソース、醤油で味付けをしてからビーフンを入れて煮ます。
煮上がったら器に移し、すりごま、食べるラー油をかけて出来上がり。

20120214-会社で料理-ラー油を使うと食べ易くなった汁ビーフン-03-ビーフンを入れる.jpeg

ラー油のおかげで食べ易くなりました。[わーい(嬉しい顔)]
ビーフンは独特のにおいがあるのですが、それがラー油で消えてしまいました。



今日の横浜は雨[小雨]です。
かなり寒いので風邪を引かないように気をつけないとね。













nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

がり

出張ですか。
ごくろうさまです。☆
by がり (2012-02-15 11:17) 

駅馬車

がりさん、御返事遅くなってすいません

先週の週末に一年ぶりの泊まり出張に行ってきました。
泊まりだと遊べて良いのですけどね(^^)



by 駅馬車 (2012-02-20 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。