SSブログ

リラックマの小さい炒め鍋で焼うどんは作れるか? [焼きそば、皿うどん]

昨日新兵器として登場したリラックマのかわいい[揺れるハート]小さい炒め鍋。

ちゃんと炒め鍋として使えるかどうか試すために焼きうどんを作ります。


20110824-会社で料理-リラックマの小さい炒め鍋で焼うどんは作れるか?-07-出来上がり.jpeg



油を敷いてネギを炒めます。

20110824-会社で料理-リラックマの小さい炒め鍋で焼うどんは作れるか?-01-ネギを炒める.jpeg

もやしを炒めて

20110824-会社で料理-リラックマの小さい炒め鍋で焼うどんは作れるか?-02-もやしを炒める.jpeg

ベーコンを炒めます。

20110824-会社で料理-リラックマの小さい炒め鍋で焼うどんは作れるか?-03-ベーコンを炒める.jpeg

茹でておいた小松菜も加え

20110824-会社で料理-リラックマの小さい炒め鍋で焼うどんは作れるか?-04-小松菜を炒める.jpeg

酒、醤油、オイスターソースで味付けをします。

20110824-会社で料理-リラックマの小さい炒め鍋で焼うどんは作れるか?-05-味付けする.jpeg

うどんを入れて炒めます。
ここで小さい炒め鍋はいっぱいに[がく~(落胆した顔)]
ここまでは煽って炒めることが出来たのですが、箸でうどんを和える様な感じになりました[たらーっ(汗)]

最後にごま油をたらし、鰹節を載せたら出来上がり。

20110824-会社で料理-リラックマの小さい炒め鍋で焼うどんは作れるか?-06-麺を炒める.jpeg



味はいつもどおりでOKでした[わーい(嬉しい顔)]

この炒め鍋はサイズの割りに壁が大きく立ち上がっているので、煽っても案外外に飛び出しません[ひらめき]
適量なら普通の炒め鍋よりも楽かも[ー(長音記号1)]

でも、焼きそばや焼うどんでは容量が足りませんね[たらーっ(汗)]
私がよく作る餡かけなら活躍できそう[グッド(上向き矢印)]


小さい道具で作ると洗い物が楽なので助かるんですよね。



ちなみに今日使ったベーコンはあらかじめ細切りになっているもの。
こんなのがあるんですね。
たまたま見切り品を見つけたので初登場です。
でも、なんとなくハムのような食感です。













タグ:焼きうどん
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

がり

うちも焼きうどんしようかな。
久しぶりに食べたくなってきました♪ ☆
by がり (2011-08-24 14:36) 

くぼたん

焼うどんもいいですね

by くぼたん (2011-08-24 14:56) 

タヌ子

モヤシが麺に同化してるから出来上がりの写真からは分からなかったけれど、具沢山のやきうどんなんですね。
小さいお鍋、確かに一人分のチャーハンに丁度良さそう。
持ち手と反対側の方が高めになっている煽り炒め用のパンが凄く便利で愛用してましたが、とうとう寿命に。
イタリア製だったので、フランスで買えるかどうか…
by タヌ子 (2011-08-24 15:31) 

駅馬車

がりさん、こんにちは

焼きうどんはうどんが余ったときには便利ですよね(^^)
家だとなかなか余らないんですが(^^;



くぼさんさん、こんにちは

焼きそばと一味違ってまた良いですよね(^^)

いつもniceありがとうございます。




タヌ子さん、こんにちは

今回は麺が多めだったのもあって余計に具が目立ちません(^^;
鍋が小さいので余計に具が多く見えちゃいますが(^^;;;

煽り専用のフライパンがあるんですね。
日本では炒め鍋として底が平たい北京鍋を安く売っていますよ(^^)
帰国の際にいかがですか?


by 駅馬車 (2011-08-24 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。