SSブログ

新しい炒め鍋で焼きビーフン [ビーフン]

今日は新兵器の登場です。
おニューの炒め鍋[揺れるハート]

20110406-会社で料理-新しい炒め鍋で焼きビーフン-01-おニューの炒め鍋.jpeg

今までは26cmでしたが、今度は28cmと大型化しました。
これから活躍してもらいます。



それで今日作ったのは焼きビーフン
今までの炒め鍋はテフロンが剥がれてしまっていたので焼きビーフンもこびり付きがちでしたが、今日からは大丈夫[わーい(嬉しい顔)]


20110406-会社で料理-新しい炒め鍋で焼きビーフン-08-出来上がり.jpeg





でも、炒め鍋が大型化したので今まで使っていた蓋は使えなくなってしまいました。[がく~(落胆した顔)]
これからは今までの炒め鍋を麺を茹でるときに使って、2鍋体制で行きたいと思います。

あ、リラックマのフライパンもあった...[たらーっ(汗)]

20110406-会社で料理-新しい炒め鍋で焼きビーフン-02-蓋が使えなくなった.jpeg

さて、まずはビーフンをお湯につけて戻します。

20110406-会社で料理-新しい炒め鍋で焼きビーフン-03-ビーフンを戻す.jpeg

おニューの炒め鍋でベーコンを炒めます。
以前の炒め鍋は中央が出っ張っていたので油が周囲に集まってしまいましたが、今回のは大丈夫。

20110406-会社で料理-新しい炒め鍋で焼きビーフン-04-ベーコンを炒める.jpeg

モヤシとシイタケを炒めます。

20110406-会社で料理-新しい炒め鍋で焼きビーフン-05-野菜を炒める.jpeg


水菜の軸の方も入れて酒と醤油で味付けをします。
この水菜は茨城県産です。

20110406-会社で料理-新しい炒め鍋で焼きビーフン-06-味付けをする.jpeg


ビーフンを入れて炒めます。
ここに更に水菜の葉を入れて、ごま油を回しかけてから、鰹節を載せて出来上がり。

20110406-会社で料理-新しい炒め鍋で焼きビーフン-07-ビーフンを炒める.jpeg

出汁が出るものがあまり無いので、最初はどうかと思ったけど、鰹節が利いたのか、なかなか美味しく出来ました。

しばらくは炒め物に凝りそうです。[わーい(嬉しい顔)]














タグ:炒め鍋
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

がり

フライパンが2つになると
出来上がりもはやくなるかな。☆
by がり (2011-04-06 13:36) 

taka

家の鍋も焦げ付くようになったので、
先日カタログギフトで頂きました。
ビーフンはあまり使いません、というか無い。
by taka (2011-04-06 15:35) 

駅馬車

がりさん、こんにちは

一つは余熱で茹でるのにつかえるので、スパゲティは美味しく作れるようになると思います(^^)



takaさん、こんにちは

ビーフンは結構便利ですよ。
米の粉で出来ているので和風の味付けにも合うし(^^)



by 駅馬車 (2011-04-06 15:55) 

タヌ子

良いお鍋だと炒め物が楽しくなりますよね。
我が家でも炒め鍋のテフロンがヤバい状態になってきているので、買い替え時なのですが、もうすぐ引っ越しなのでグズグズしてます。
従ってビーフンみたいの焦げ付きやすいものは敬遠がち。
テフロンって傷むと体に害を及ぼすようなので(日本の放射線よりも直に体に影響しそう…汗)、やっぱり早く買い換えて美味しいビーフンを作ろうと思います。
by タヌ子 (2011-04-06 17:27) 

駅馬車

タヌ子さん、こんにちは

会社のコンロの火力に偏りがあるのか、左側ばかりテフロンがはがれるんです。
それで炒め物が難しかったので今回は新調しました(^^)

テフロンは害になるのですか?
シリコンみたいなもので害は無いと思っていたのですが....


by 駅馬車 (2011-04-06 22:47) 

たんぽぽ

焼きビーフンは、ほとんど食べたことがないです。
おいしそうですね。
炒め鍋、よかったですね。
ビーフン、買ったことがないです(^_^;)
by たんぽぽ (2011-04-06 23:35) 

arles

こんにちは☆全
by arles (2011-04-07 13:00) 

駅馬車

たんぽぽさん、こんにちは

焼きビーフンはエスニック料理で多いです。
でも和風に醤油味だけの方が日本人には馴染みますね。

鍋が増えたので便利な反面、場所をとってしまっています(^^;



arlesさん、こんにちは

今日の横浜は暖かくなりましたよ(^^)



by 駅馬車 (2011-04-07 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。