SSブログ

材料使いきりでほうれん草とナメタケのスパゲティ [パスタ]

今日は金曜日。

ってもう?!
案外慌しく過ぎてしまったな。

ナメタケと茹でたほうれん草が残っているのでスパゲティを作ります。

20110311-会社で料理-材料使いきりでほうれん草とナメタケのスパゲティ-05-出来上がり.jpeg





バターでほうれん草を炒めます。
醤油をたらしてバター醤油味に。

20110311-会社で料理-材料使いきりでほうれん草とナメタケのスパゲティ-02-ほうれん草を炒める.jpeg

酒を入れてからナメタケを加えます。
ソースはこれで出来上がり。

20110311-会社で料理-材料使いきりでほうれん草とナメタケのスパゲティ-03-ナメタケを入れる.jpeg

麺を和えたら海苔を載せて出来上がり。

20110311-会社で料理-材料使いきりでほうれん草とナメタケのスパゲティ-04-麺を和える.jpeg


具が少ないように見えますが、麺の下になってしまっただけです[たらーっ(汗)]
バター醤油を使ったのですがナメタケに負けてしまってバター醤油独特の強い部分が消えてしまっていました。
その分食べ易かったですけどね[わーい(嬉しい顔)]



今日は花粉の四散量がすごく多いそうです。

私は今年から花粉症。
慣れないマスクをしながら仕事をしています。[ふらふら]



今までは花粉症じゃなかったから知りませんでしたけど、花粉症グッズって沢山あるんですね。
目がしょぼしょぼするのでメガネも必要かな?



























nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 11

きらきら瞳

ほうれん草のバター醤油炒めの香ばしい匂いがするかと思ったら、ナメタケ…ですか!!
ちょっと不思議な組み合わせになりましたね。
ここのところお肉類が出てきていないのは、お買い物に行く時間がないせいかしら?

花粉症は体内に徐々に溜まってきたものが突然あふれ出るように…ある時突然症状が出てきてしまうんですよねぇ。
私個人的には、鼻スプレーがすごく効果があるように思います。
さすがに眼鏡までは…考えたことなかったなぁ~(^^ゞ
by きらきら瞳 (2011-03-11 15:00) 

タヌ子

バターと醤油って和洋のゴールデンカップルですよね。
我々夫妻ももこのハーモニーを目指してるんですが、遠く及ばず、ラードと味噌みたいな関係になってます(意外と合ったりして!)
えのきがスパに同化して量が多く見えますね(笑)
by タヌ子 (2011-03-11 15:55) 

がり

ヘルシーだけど、
ほうれん草は栄養もあるしいいですね♪ ☆
by がり (2011-03-11 16:26) 

ケイ

こんばんは。☆
by ケイ (2011-03-11 20:05) 

ケイ

地震すごかったですね。☆
by ケイ (2011-03-11 22:01) 

arles

こんばんは☆全
by arles (2011-03-12 00:47) 

駅馬車

きらきら瞳さん、こんにちは

会社で料理、では柔軟な発想が必要です(^^)
そうじゃないと材料が余る....

今日本は地震で大変です(><)



タヌ子さん、こんにちは

ラードと味噌....濃厚ってことかしら(^^;
今日は少しスパゲティの量が多かったです(^^)



がりさん、こんにちは

ほうれん草は茹でておくと便利ですよね(^^)



ケイさん、こんにちは

ケイさんの方は大丈夫ですか?



arlesさん、こんにちは

こちらはまだ揺れています><


by 駅馬車 (2011-03-12 10:48) 

taka

歩いて帰宅したので疲れました。
by taka (2011-03-12 13:11) 

リュカ

こんばんは。
ご無事のようで何よりです!
まだまだ大変な状況が続きますね><
頑張って乗り切りましょう!
by リュカ (2011-03-13 22:24) 

ynyan

地震大丈夫でしたか~?
☆7
by ynyan (2011-03-14 08:32) 

駅馬車

takaさん、こんにちは

予想よりも被害が大きかったので驚きました。
私は近いので問題なかったですが、社員の一人もかなり歩いたようです。



リュカさん、こんにちは

今日は計画停電ですね。
そちらは大丈夫?




ynyanさん、こんにちは

とりあえず大丈夫でした。
会社はむちゃくちゃです。


by 駅馬車 (2011-03-14 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。