SSブログ

手作りナメタケのスパゲティ [パスタ]

今日は天気がよくなりました。[晴れ]
でも横浜では夕方だけ雨とか。[小雨]
安定しない天気ですねぇ。[バッド(下向き矢印)]

さて、月曜日にナメタケをまとめて作ったので、それを使ってスパゲティを作ります。
私の定番ものですね。


20100527-会社で料理-手作りナメタケのスパゲティ-04-出来上がり.jpeg

この料理のコツは全てのものを温めておくこと
特にナメタケは重要です。
食べるときに使う中鉢にお湯を張り、カップに入れた材料を浸して湯せんで温めます。
これで器も一緒に温められます。

20100527-会社で料理-手作りナメタケのスパゲティ-01-材料を温めておく.jpeg

スパゲティを茹でます。
ちょっとだけ長めに茹でます。

20100527-会社で料理-手作りナメタケのスパゲティ-02-麺を茹でる.jpeg

バターをスライスして手早く和えます。

20100527-会社で料理-手作りナメタケのスパゲティ-03-バターを和える.jpeg

ナメタケ、茹でたチンゲンサイ、刻み海苔を載せたら出来上がり。


やはり簡単で美味しいですね、このスパゲティは。[わーい(嬉しい顔)]

特にナメタケが手作りなのでなおさらです。[手(チョキ)]

今回はエノキダケをあまり切らないで大きなままでナメタケを作りました。
その方が食べごたえがあって面白いです。



パスタまで手作りしたいと言う方はこんなパスタマシンはどう?
コンパクトで場所をとらないってところが日本的[わーい(嬉しい顔)]




最近ディチェコのパスタが随分安いですよね。
品質は最高なのに。




nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

kappa

パスタマシンがあったら一日中クルクルしてるかも^^
by kappa (2010-05-27 21:54) 

arles

パスタマシンほしいんですが、使いこなせるかな(^^;)☆いろいろ
by arles (2010-05-28 02:50) 

vin

お誕生日おめでとうございます!
いいことがたくさんありますように☆≡
by vin (2010-05-28 09:32) 

駅馬車

kappaさん、こんにちは

こういう機械は男心をくすぐりますよね(^^)



arlesさん、こんにちは

問題はパスタマシンを使う前の小麦粉を練る段階ですね(^^;
結構大変だし。



vinさん、こんにちは

ありがとうございます(^^)
良い一年になると良いな♪

by 駅馬車 (2010-05-28 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。