SSブログ

初登場のインゲンを使った和えビーフン [ビーフン]

なんだか日差しが強いですが、風は冷たいという変な感じです。[exclamation&question]

今日は初登場のインゲンを使って和えビーフンを作ります。


20100419-会社で料理-初登場のインゲンを使った和えビーフン-06-出来上がり.jpeg

ビーフンは熱湯で戻します。
後で煮たりはしないので長めで7分です。

20100419-会社で料理-初登場のインゲンを使った和えビーフン-01-ビーフンを戻す.jpeg

インゲンを茹でます。

20100419-会社で料理-初登場のインゲンを使った和えビーフン-02-インゲンを茹でる.jpeg

ベーコンを炒めます。

20100419-会社で料理-初登場のインゲンを使った和えビーフン-03-ベーコンを焼く.jpeg

水を少しだけ入れて和え汁を作ります。
煮干の粉とシイタケを入れて出汁とします。

20100419-会社で料理-初登場のインゲンを使った和えビーフン-04-出汁をとる.jpeg

味付けをします。
塩と醤油、ごま油、一味唐辛子を入れます。
インゲンを入れて少し温めます。

20100419-会社で料理-初登場のインゲンを使った和えビーフン-05-味付けをする.jpeg

お湯を切ったビーフンとよく和えてゴマを振ったら出来上がり。


ちょっとインゲンが固いけど、味付けはなかなか。

これは戻したビーフンを水にさらさないで和えるので、サラダではないんですよ
でも、ちょっと量が少なかったかも。[たらーっ(汗)]



昨日、数年ぶりに横浜スタジアムで野球観戦をしました。[野球]
我が横浜ベイスターズ[ぴかぴか(新しい)]は途中まではリードしていたんだけど、8回にスリーランで逆転されて、9回にも2点入れられてしまい、逆転負けをしてしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]
うーむ、まだまだ課題が多いなぁ。

でも、対する阪神タイガースは応援がすごくて、3類側は黄色と黒のトラ模様に染まり、全員で応援していました。
横浜は普通に観戦しているだけの人が多くて、盛り上がりに欠けますね。
その辺の差も成績の差に出てくるのかな?[ひらめき]









nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 12

kappa

阪神タイガースの応援は甲子園以外でも熱いですね!
私も昔、神宮球場でヤクルト・阪神戦を観戦したけど凄かったw
by kappa (2010-04-19 15:52) 

BRUYANT

タイガースはほかの球団とは違ってものすごく熱烈なファンの方が多いですよね。
横浜までも駆けつけるんですもの(*^_^*)
応援の様子も壮観でしょうね。

いつもあったかい応援本当にありがとうございます。
とても嬉しく、そして応援のおかげでまだ高順位で
いることができています。

バナナのほうは今週の金曜日、
似顔絵のほうは来週の月曜日までです。

アクトレのほうは数も多いですし、
投票コンテストに応援いただいているので
どうぞ、手を抜いてくださいね。
いつもありがとうございます(*^_^*)

☆全
by BRUYANT (2010-04-19 19:12) 

タヌ子

陽射しは強いけど、風は冷たいってヨーロッパみたい。
いんげんは硬いとキシキシした食感になるけれど、それがまたいいんですよね。
米粉をパスタマシンに書けたらビーフンができるのでは…とまた無謀なことを考えてます(笑)
でも、ビーフンは買えるから作らないかも。
by タヌ子 (2010-04-19 19:15) 

tomatoro

この時期 インゲンとか おいしもんね~~ ☆
by tomatoro (2010-04-19 19:26) 

arare

なんだかとってもヘルシーですね。
インゲン、嫌いじゃないんだけど、あの、噛んだ時の
キュキュってのが、ちょっと、さぶイボが・・・。

by arare (2010-04-19 21:50) 

リュカ

う゛っ、インゲン苦手です><;
ビーフンって手軽で美味しいですよね♪
by リュカ (2010-04-19 22:15) 

ちぃ

阪神は、金本の世界記録更新<チームの勝利 を選んだ試合なので、負けるわけにいかなかったんだよね。。
でも、逆転負けとは、惜しいねぇ~。。
by ちぃ (2010-04-19 23:23) 

みじゅ

最近食べてない緑の野菜だぁ~
緑が鮮やかでまぶしいです(^▽^)

by みじゅ (2010-04-20 00:47) 

BRUYANT

こんにちは~(*^_^*)
☆全
by BRUYANT (2010-04-20 09:16) 

駅馬車

kappaさん、こんにちは

もう阪神ファンは1塁側まではみ出ていましたよ(^^;



BRUYANTさん、こんにちは

なんと横浜スタジアム近くにタイガースショップがあります(^^;
しかも繁盛している。
BRUYANTさんにも応援!(^^)



タヌ子さん、こんにちは

ちょっと太いインゲンだったので固い部分も(^^;

パスタマシン活躍していますね。
そのうち本格蕎麦も食べられそうですね。



tomatoroさん、こんにちは

今回買ったインゲンは沖縄産なんだそうです。
ちょっと太めも混ざっているような感じ(^^;
太さが揃ったインゲンの方が美味しく出来るみたいです。



by 駅馬車 (2010-04-20 11:18) 

liarra

ビーフンおいしそうですね~。

インゲンもおいしそう。わたしはインゲンがやわらかく煮えちゃうよりも、固めがすきですよ~
あとは、カロリーさえい気にしなければ、インゲンは素揚げがすきです。あはは。

by liarra (2010-04-20 17:12) 

駅馬車

arareさん、こんにちは

そういう食感でダメっていう話は初めて聞きました。
私はまったく意識したことがないです。




リュカさん、こんにちは

リュカさんも苦手なんですね。
びっくりです。




ちぃさん、こんにちは

点を入れたら追いつかれ、っていう展開だったんですよね。
三浦が投げていたのに(^^;




みじゅさん、こんにちは

本当に野菜が高いですよね。
私も苦労して選んだんです。




liarraさん、こんにちは

豆はそこそこの歯ごたえがあったほうが良いですよね(^^)
素揚げですか、私は食べたことがないです。


by 駅馬車 (2010-04-20 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

彩が良い皿うどん今日は外食につき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。